ホーム > ニュース内容
会員ログイン
閉じる
ID
パスワード
2017.09.13 環境新聞 パリ協定は「不可逆的」―G20サミット首脳宣言―再交渉求める米を牽制 「資源効率性対話」なども

ドイツのハンブルクで開かれていた主要20カ国・地域首脳会議が7月8日、首脳宣言を採択し閉幕した。宣言では、地球温暖化対策の国際枠組みである「パリ協定」について、先に脱退を表明した米国を除く各国・地域の首脳が「不可逆的」であると表明し、協定の再交渉を求めているトランプ米政権を牽制した。
また、同協定への強いコミットメントを再確認し、「迅速に実施」するなどとしており、米国の孤立が鮮明となった。宣言ではまた、「資源効率性対話」と「海洋ごみ行動計画」の2つのイニシアティブを新たに立ち上げることも盛り込まれた。


>> 続きはこちらから 一覧に戻る

加盟新聞・社をさがす

専門分野別検索
フリーワード検索
すべてを表示する(50音順)

お問い合せ

お電話で
電話のお問合せ03-3597-8881
FAXで
FAXのお問合せ03-3508-8888
Eメールで
Eメールのお問合せinfo@senmonshinbun.or.jp

〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-12
第2興業ビル

>>地図を表示
著作権 について

「専門紙ヘッドライン」欄に掲載されているニュースの見出しおよび記事(一 部を含む)などの著作物は当協会加盟社から提供されており、 日本の著作権等に より保護されています。当欄の著作物を著作権者の許諾なく利用することが法的に認められる場合を除いて、 いかなる範囲においても無断で複写等の方法で利用することはできません。 当欄の著作物を利用されたい場合は、ニュース提供元の当協会加盟社に直接お問い合わせいただくか、当協会事務局へご連絡下さい。

平成25年2月1日