2018.11.09 日本工業経済新聞
1号トンネル掘削時の補助工法追加で鷹ノ巣道路30億増
北陸地方整備局は、国道113号鷹ノ巣道路の事業費を約30億円増額した。主な理由は1号トンネルで軟弱地層が判明したとことや、大内渕と下川口地区で土質改良が必要となったため。今後の対策として、1号トンネルは掘削時の補助工法を施す=図=。 続きを読む
>> 続きはこちらから 一覧に戻る
北陸地方整備局は、国道113号鷹ノ巣道路の事業費を約30億円増額した。主な理由は1号トンネルで軟弱地層が判明したとことや、大内渕と下川口地区で土質改良が必要となったため。今後の対策として、1号トンネルは掘削時の補助工法を施す=図=。 続きを読む