ホーム > コンテンツ
会員ログイン
閉じる
ID
パスワード

コンテンツ

リンクについて

日本専門新聞協会へのリンクは、営利を目的とせず、フレームなしで行うなど一定の条件を満たしている限り、原則として自由です。

日本専門新聞協会にリンクを張った際は、そのサイトの内容とアドレス及びリンクの趣旨、お名前、ご連絡先、下記の注意事項を了解した上でリンクした旨などを記載し、お問い合わせフォームからお知らせください。日本専門新聞協会の趣旨に合わない場合や、朝日新聞社の事業等を害する恐れがある場合は、リンク自体をお断りすることがあります。なお、編集・更新の都合により、サイト内の各ページは予告なく変更・削除されることがあります。また、アクセス認証を求められる場合があります。リンクを設定いただいても、短期間でリンク切れとなる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

リンク設定条件

リンクを設定する個所には、日本専門新聞協会へのリンクである旨を明記してください。記事見出しから当該記事ページへリンクを設ける場合も同様です。単に「今日のニュース」としてリンクするなど、情報発信源を誤認させるような形でリンクを張ることはお断りします。

日本専門新聞協会や日本専門新聞協会のニュース記事にリンクすることをうたい文句に広告を募集したり、商品を売ったりするなど、営利を目的とした場合のリンクは承諾できません。

いわゆるフレームリンクなど、日本専門新聞協会の内容を他のコンテンツと組み合わせて表示するリンク、及び日本専門新聞協会の内容が単独で表示される場合であっても、リンク元のサイトの一部として表示される形のリンクはお断りします。

その他、一般に朝日新聞社の信用、事業を害する恐れのあるリンクはご遠慮ください。

リンク用の画像

日本専門新聞協会のトップページ(http://senmonshinbun.or.jp/)にリンクを張る際のリンクボタンは、下記の画像をご利用ください。

・画像サイズ(120 x 50px)
日本専門新聞協会ロゴ120x50
・画像サイズ(200 x 60px)
日本専門新聞協会ロゴ200x60

リンクボタン使用ガイドライン

日本専門新聞協会のリンクボタンは、以下のガイドラインに従ってお使いください。

本サイト上のリンクボタン画像へ直接リンクしないでください。リンクボタン画像はダウンロードしてから、ご自分のサイトに保存してお使いください。

リンクボタン画像のサイズ変更や加工はしないでください。

リンクボタンは日本専門新聞協会のトップページ(http://www.asahi.com)へのリンク以外の目的では使用しないでください。

加盟新聞・社をさがす

専門分野別検索
フリーワード検索
すべてを表示する(50音順)

お問い合せ

お電話で
電話のお問合せ03-3597-8881
FAXで
FAXのお問合せ03-3508-8888
Eメールで
Eメールのお問合せinfo@senmonshinbun.or.jp

〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-12
第2興業ビル

>>地図を表示
著作権 について

「専門紙ヘッドライン」欄に掲載されているニュースの見出しおよび記事(一 部を含む)などの著作物は当協会加盟社から提供されており、 日本の著作権等に より保護されています。当欄の著作物を著作権者の許諾なく利用することが法的に認められる場合を除いて、 いかなる範囲においても無断で複写等の方法で利用することはできません。 当欄の著作物を利用されたい場合は、ニュース提供元の当協会加盟社に直接お問い合わせいただくか、当協会事務局へご連絡下さい。

平成25年2月1日